八王子、大雪でしたよ。
また大げさな、ってなりそげですがともかく寒い~~~~。
いろんな最新のテクノロジーを弊社なりに検証してきた結果、最も効果が
大きいと判断した技術がゴルフボールのディンプル構造です。
ChevronNozzleも新幹線のパンタグラフも主たる目的は
静音の追求から出てきたモノです。
静音が目的とは言えムダな空気干渉を避けて騒音を下げられればムダな
空気抵抗も低減できると言うリクツから航空機やスポーツに応用され
結果に繋がってきたのだと思います。
それに対してゴルフボールのディンプルは確実に飛距離が目的です。
Dunlop社が興味深い論文をweb上で多く掲載しています。
これは東工大の論文ですがとてもわかりやすく可視化しています。
これで終わらないのがさすがDunlopさんです。
穴の構造を日々解析しているんでしょうね。
空気抵抗2%低減
たった2%、されど2%です。
こう言うヂミ~~な研究の積み重ねでしかホンモノは手に入らない
弊社ではそう認識しています。
この最新のテクノロジー、弊社で採用しています。
ま、パクらせて頂いております m(_ _)m
ドコに採用しているかって??
それは今後のお楽しみで取っておいて下さい。