いつもお世話になっているGPPさんで最新のチューニング事情を
惜しみなく教えて頂きました。
日本はチューニングの世界でもガラパゴス化が進んでいると警鐘を鳴らし、
世界の最新事情についてイロイロとご指導を賜りました。
90Supraについても日本とアメリカでのアプローチに大きな違いを
見ることができるようです。
最近、日本でも始まった90Supraのチューニングもメディアに
出てくるようになりましたがどれを見ても20年前の80Supraと
やっていることが同じ。
アメリカでは前置きのインタークーラーなんかもはやレガシーデバイスです。
来るべきVR30DETTにもとても参考になります。
日本ではスカイラインクーペに搭載されることが正式決定されたようです。
やっと、、、ですね。
Zには来年かな~~~。
ちなみに90Supraにはラジエターが4枚ありました。
4層って意味じゃないですよ、ラジエターが4つです。
さらには一部で報道されているように中身は全くBMWで、トヨタって
皮をかぶせただけのようですね。
CMで社長自らあんな宣伝をしているのが滑稽に写ってしまいます。
メーカーがあんなんですから日本のモノ造りが衰退するワケです。
ま、トヨタの戦略なのかもしれませんね。
それでもある程度は売れることを知っている。
来年のオートサロンは90Supra一色でしょうね。
で、3年経つとほとんどが無くなる、と。
今年は久々にSEMAに行く必要性を感じました
ハナシがカキーンと変わりますがこのインパクトレンチ、スグレ物です。
コレ、インパクトレンチ??ってくらいコンパクト。
それでいてパワーがあります。
今年もサーキットサポートであっちゃこっちゃに行く予定です。
コンパクトでパワーがあるインパクトレンチってとてもありがたいです。
似たようなモノは日本でも手に入ることは入ります。
ただ、価格が3~4倍します。
このAMAZON’s Choiceのエアソーも日本の価格の1/3。
日本のモノ造り、これ以上衰退しないで欲しいです。
さ、もう明日帰ります。