日別アーカイブ: 2019年4月4日

アメリカ事情ネタ

いつもお世話になっているGPPさんで最新のチューニング事情を
惜しみなく教えて頂きました。

日本はチューニングの世界でもガラパゴス化が進んでいると警鐘を鳴らし、
世界の最新事情についてイロイロとご指導を賜りました。

90Supraについても日本とアメリカでのアプローチに大きな違いを
見ることができるようです。

最近、日本でも始まった90Supraのチューニングもメディアに
出てくるようになりましたがどれを見ても20年前の80Supraと
やっていることが同じ。

アメリカでは前置きのインタークーラーなんかもはやレガシーデバイスです。

来るべきVR30DETTにもとても参考になります。

日本ではスカイラインクーペに搭載されることが正式決定されたようです。

やっと、、、ですね。

Zには来年かな~~~。

ちなみに90Supraにはラジエターが4枚ありました。

4層って意味じゃないですよ、ラジエターが4つです。

さらには一部で報道されているように中身は全くBMWで、トヨタって
皮をかぶせただけのようですね。

CMで社長自らあんな宣伝をしているのが滑稽に写ってしまいます。

メーカーがあんなんですから日本のモノ造りが衰退するワケです。

ま、トヨタの戦略なのかもしれませんね。

それでもある程度は売れることを知っている。

来年のオートサロンは90Supra一色でしょうね。

で、3年経つとほとんどが無くなる、と。

今年は久々にSEMAに行く必要性を感じました

ハナシがカキーンと変わりますがこのインパクトレンチ、スグレ物です。

impactwrench

コレ、インパクトレンチ??ってくらいコンパクト。

それでいてパワーがあります。

今年もサーキットサポートであっちゃこっちゃに行く予定です。

コンパクトでパワーがあるインパクトレンチってとてもありがたいです。

似たようなモノは日本でも手に入ることは入ります。

ただ、価格が3~4倍します。

このAMAZON’s Choiceのエアソーも日本の価格の1/3。

airsaw

日本のモノ造り、これ以上衰退しないで欲しいです。

さ、もう明日帰ります。