コレ、991GT3のアメリカでのパーツリストを見ていてビックリです。
イグニッションコイルが5,000円程度。
もうこれでイイじゃん。
ボアが100mmを超えていて常用8,500rpmのPorsche純正の
部品ですから悪いワケがありませんし性能だけでなく耐久性もお墨付きです。
プラグのアタマが日産と適合するかわからないのでプラグも1本取りました。
NAでビッグボアで高回転、高出力の見本です。
NASCARで採用されているような点火系で代表されるMSDも弊社では
経験してきましたし効果は確認できていますが何せアメリカ製なので重くて
デカいってところがちょっと躊躇してしまうようなところです。
同じ構成をMoTeCとPorsche純正コイルで構築すればずっと軽く
コンパクトにできそげな予感です。
点火系って一般のお客様にはわからない分野だと思います。
サーキットガンガン、特に富士や鈴鹿の本コースと言った高速サーキットでは
ストレートの伸びが変わってくることも充分に経験してきましたし、街乗りで
低中速のトルクも太ります。
もっともっとZ34V36でデータを集めなければ、です。
ところでついでにGT3のEGパーツを見ていました。
例のチタコン、1本13万もします。
PorscheJapanで買ったら20万以上するでしょうね。