日別アーカイブ: 2018年7月5日

スーパーオートバックス神戸さんスーパーオートコレクションネタ、その3

好例の試乗を受け付けています。

弊社のアシ

弊社のデフ

弊社のECU

をお考えのお客様、常日頃から弊社はデカいことをフきまくっていますから、
実際のところはど~よ? ってのをお試し下さるチャンスです。

ご説明することがメンド臭くなって、

取りあえず乗ってみて

って言っちゃっているワケではありません。

ともかく文面じゃなかなか伝わりにくいですし、各社さんも似たような
ことを宣伝することが多いので伝え方を常に考えています。

熟読して下さって、△月◇日のネタなんですケド・・・ ってご質問を
投げかけて下さるヘビーユーザーもたくさんいらっしゃいます。

でもほとんどの人はナナメ読みで、半分も伝わらないと思います。

だからこそシツコくなってしまうこともあるとは思いますが、角度を変えて
お客様にわかりやすくお伝えして、啓発させて頂ければ、と思います。

いつもここで書かせて頂いておりますが、弊社の理念は

乗っていて気持ちイイ楽しい

安心して踏み抜ける特性

そんな書き方が悪いのカモしれません。

気持ちイイって何だよ (#`Д´)凸

そのために大事なことはやはりアシを中心とした車体作りです。

車高調

スタビライザー

ピロアーム

デフ

ダイアグブレースバー

ざっくりこれだけあります。

キチンとした

イチバンわかりにくいデフについて語ってみます。

機械式のLSDってなんのために付けるの?

で、こないだのおさらいです。

誤解を恐れずに書くと、機械式LSDはこういうことをするためにあります。

さらに極論を書けば、こういうことをしないのであればLSDは不要です。

そりゃ違うだろ ┐(-。ー;)┌

ってツッ込みも甘んじて受けます。

それが送り手責任ですから。

限られた予算の中でトータルバランスを上げていくことを主眼としています。

今、LSDを付けるんだったらコッチの方がずっと先でしょ !!

ってのをキチンと送り手責任を持ってお伝えしていきたいです。

デフってフツーの人が想定する以上にはるかに重要です。

曲がらないのはハナシにならないです。

ナニをやってもその先がないからです。

ストリートではもちろん、サーキットでもあまりデキの良く無いアシに
機械式のLSDを入れてもお客様が期待する効果はまず得られません。

LSDの前に、まずはキチンと踏み抜けるアシと運転技術が必要です。

自分で書くのも憚られますが、デキのイイLSD お試し下さい。

ナニがどうイイのかは、一つ一つご説明させて頂きたいと思います。