まだまだお待ちになっていらっしゃる多くのお客様のことを想うと、
イベントに行くのも後ろ髪を引かれる感でいっぱいです。
こんな殺人的な暑さの中の八王子でも1台1台こなしていっています。
無事に旅立って行ったとこを撮っておきました。
無事に旅立って行ったとこを撮っておきました。
メダマはやはりリアウイングですね。
もう2年越しのハナシです。
実物をご覧下さって弊社のテクノロジーを直に感じ取って下さい。
まさに世界最高峰品質です
リアウイングの見どころをかいつまんでご紹介させて下さい。
軽さ
外さなきゃわかんないですケド
剛性
ちょっとやそっと押しても引いてもビクともしません 。
めいっぱい引っ張ると、純正のアルミのハッチゲートが歪みます
製品精度
サイドスカートに良くありがちですが、ナナメから見るとウネウネ波打って
いかにも安モノってのを見かけることがありますね。
弊社のウイングにはそれは全くありません。
真っ平らです。
アラ探しをするように歪みを見つけてみて下さい。
富士のストレートで250Km/h オーバーでもビクともしない製品剛性と
当然ながら取り付け剛性も要求されます。
取り付け部の正確性
チリを隈なく見て欲しいです。
アッチが浮いてたりコッチが歪んでたり、そんなのは全くありません。
隠しネジへのこだわり
コレ、ど~やって留まってんの? って
隠しネジ、片側何本あるか見つけてみて下さい。
っつーか見つかったら隠しネジになんないんですけど。
あ、久々の懸賞クイズやろっと
このリアウイング、トータルで何本のネジが使われているでしょうか?
ボルトの本数だけお応え下さればイイです。
当日、現場で応募用紙を準備致しますので書き込んで応募して下さい。
お一人1枚ですよ。
神戸に来て下さったお客様へのささやかな感謝のキモチですので、
メールでのご応募は今回はご遠慮させて下さい
ま、お祭りですから景気良く行きましょう。
肝心のパフォーマンス
自分で書いても信憑性が無いんですが、路面に張り付くような走りって
こう言うことを言うんだろ~な、ってのを体感できます。
しかも、最高速が落ちるという影響も少ないです。
後方視認性
恐らく、世の中に出ている全てのリアウイングの中で後方視認性は
イチバンだと思います。
ウソだと思うなら実際に座ってて下さればすぐにわかります。
幅が1.5cmセンターポストしか見えませんから。
で、最後に肝心の
保安基準適合
つまり車検に通るワケです。
ディーラーに入庫整備もモンダイありません。
独立行政法人自動車技術総合機構 と言うお役所が発行している
車検審査事務規定第7章26項にこう言う記述があります。
上から見てクルマのラインからハミ出ていないこと
オーバーハングが無ければ法律上はスポイラーと判断され
車幅を超えなければOK
品川の国土交通省陸運局関東本部で教えてもらいました。