日別アーカイブ: 2017年1月27日

Z34,V36、スタビライザーネタ

唐突なようですが、充分に準備をし、充分に熟成してきました。

いろんなチューニングパーツの中で、かなりオススメです。

なぜなら、費用対効果のとても大きいパーツです。

弊社では、一般販売されている製品をそのまま取り付けることはありません。

別に、やらない、って決めているワケではありません。

パーツをポン付けのお客様が弊社に来ないだけのハナシです。

そりゃそうですよね。

しかるべきショップさんって、いっぱいありますから。

それは重々わきまえています。

弊社を訪れて下さるお客様は、

コレ付けたんだけどもうちょっとナントカなんねぇかな?

っつーパターンが多いです。

何回もここでシツコイくらいご案内させて頂いておりますが、
キモチ良く曲がるアシは、危険と表裏一体になることもあります。

っつーか、身をもって体験したときにはもう既に遅いこともあります。

安心して、しかも安定して、それでいて踏み抜けるアシ、さらに言いますと
その条件を踏襲してハンドリングがキビキビして欲しい、そりゃ究極です。

そのために、ホントに一つ一つ細かく問題点をツブして行くしかありません。

イイ所はそのままに、悪い所を改善していく

書くことはカンタンですが、実践はとてもとてもタイヘンです。

お客様にとって、

良くなってネェじゃん

と、なることもあります。

全ては経験であり、弊社の引き出しとなります。

それでイロイロと熟成を重ねていくと、見えてくることがあります。

そうやって仕様変更を重ねて熟成して、やっと完成した状態を試乗車として
お客様がお試し下さって、

コリャイイ!!

ってなった製品を、やっとリリースです。

そりゃ、道のりは遠く長くタイヘンです。

でも、そうやって完成した製品は何事にも代え難いです。

今回はスタビのハナシです。

サスペンションをキッチリやる事には及ばないです。

そりゃそうです。

価格帯が全然違いますから。

どんなメリットがあるの???

ですね。

簡潔に言うと、クルマが軽快になるようにチューニングしました。

ストリートオンリーのお客様には、例えば交差点での切り始めのレスポンス。

ソコ、大事です。

サーキットでは、回り込んだコーナーで以前よりも少ない蛇角で曲がります。

それもステアリングレスポンスに、大きく寄与してくれます。

乗ればすぐにわかるパーツです。

お客様のおクルマ使用状況に応じて、ストリートオンリーのキモチ良い
ハンドリングベーシックパッケージ 38,000円から設定があります。

サーキット仕様Dupont製インナーテフロン7075ブラケット
128,000円まで、4種類の設定があります。

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