日別アーカイブ: 2017年1月21日

大統領就任演説からの~~~~ディフューザーネタ

トランプ大統領の就任演説、聞き入っちゃいました。

この何十年で政権は海外の企業を儲けさせて、海外の軍隊を強くしてきた

ま、中国のことを言ってるんです。

尖閣諸島は間違いなくブン取られるでしょう。

もっと占領されるでしょうね。

で、どんどん中国の軍事基地が作られる、と。

いつも感じるのが、日本の政権のナニもしないこと。

本来なら、アメリカよりも日本の方がずっと早く対応するべき問題です。

アメリカ、特にLAやサンディエゴに行くと割と驚くことがあります。

英語が通じないことが多々あります。

ガソリンスタンド、リカーショップ、グローサリー、ホテルなんかでもです。

さすがに客の対応をしている店員は英語を話しますが、そこいらで
掃除をしたり搬入や搬出をしているようなスタッフに、

トイレどこ?

って聞いても

返事が返ってこないことに多く遭遇します。

メキシコからの不法移民です。

これまたアメリカの政権が何十年も放置していた問題です。

歴代の大統領の就任演説って、いつもスジ論でした。

アメリカに限らないですね。

日本の総理大臣は、1億総活躍だって。

キレイ事です。

オバマ大統領の就任時には、そりゃあ白人以外の期待がモノ凄かったです。

CHANGE

を、何回も何回も言っていました。

歴代支持率は最高クラスです。

思うことはいっぱいありますけど、ヤめときます。

今までと違うことをやろうとすると、とかく糾弾されるというのは、
古今東西、同じみたいです。

そこそこが1番評価されるのカモですね。

で、フロントアンダーウイング、フロントアンダーディフューザー、
フロントインナ-グリルウイングのハナシです。

モノ自体は完成しています。

ナニでハマっているかと言いますと、取り付けブラケットです。

かなり頑丈に作らないと・・・・、落ちます。

弊社のエアロパーツを語るのって久々ですが、

空力

見た目

軽量高剛性

そして車検対応

を常に高次元でバランスさせています。

どうしてもエアロパーツはデザイン先行となってしまいがちです。

そりゃしょうがないです。

カッコ悪りぃのは受け入れられませんから。

弊社ではデザインと同等、いやそれ以上にエアロダイナミクスを重視します。

コレを付けると、どう言う効果があるのか?

もちろん弊社でも様々なテスト、検証を重ねて、ちゃんと引き出しにします。

むしろ、効き過ぎちゃう方を心配しているくらいですから。

Z34に限らず世の中にフロントリップや出っ歯、アンダーディフューザー
いっぱい販売されていますが、空力がちゃんと考慮されている製品って、
1%もありません。

そもそも、お客様がソコに期待していなければそれでイイんです。

何かフロントが寂しいな、ナニかワンポイントが欲しいな

と言うご要望に対しては、エアロダイナミクスなんて無意味です。

弊社はCircuitConceptです。

お客様も世界最高峰品質を弊社に期待して下さいます。

ストリートでも充分に効果があって、高速安定性が良くなるような製品を
弊社に期待してお求め下さいます。

こうやって書くのはカンタンですが、具現化は実に難しいです。

仕様変更を重ねて、車検対応のために品川の陸運局審査事務室に通い詰めて、
やっとの思いでプロトタイプが完成しました。

ここからもイバラの道です。

軽くて頑丈な製品を作ることには経験が豊富な弊社でも、てこづっています。

富士のストレートでは390RSで、ラジアルでも250Km/hを超える
トップスピードですから、いつも以上に神経を疲弊しています。

これほど多くのステップを踏み、多くの要因が盛り込まれたディフューザー、
世界でやはり1番だと自信を持って公開できるために、研究、勉強です。