後輩のGくんのNC2、ラジエターホースがダメになっちゃって冷却水漏れ。
気が付いて良かったですね。
気が付かないで走っていたらEGブローです。
で、とりまディーラーに入庫したとのこと。
ディーラーの見積もりがラジエターホースの交換で9万。
ありえね~~~
っつ~~ワケでせっかくなので弊社に保険レッカーで移動してコレまた
せっかくなのでSAMCOのホースに交換です。
そう言えばZ34でもSAMCOのラジエターホースに交換している人、
けっこうお見かけしますがだいたい漏れてるんですよ。
カンタンです。
クーラント臭がしますから。
コレって作業自体がダメなんですよ。
純正のホースバンドって何でスプリング式になっているのか?
アフターのホースバンド、Tridonって言いますケド、ネジで締めるヤツ
ちゃんとその機能を考えて取り付けないともれなく漏れるんです。
クーラントが漏れると車内もクーラント臭がします。
弊社ではもちろん漏れ知らず、クーラント臭知らずです。
ちゃんと考えて作業すればだいじょぶです。
これからZ34も続々と出てくるでしょうね。
EGブローにつながりかねない重大事項です。
タカがラジエターホースを交換するってのも実は経験がモノを言うんです。
是非、お問い合わせください。
ちなみに次は富士メンバーK崎さんのFD2civicTyprRの
ラジエターホース交換を予定しています。
お待たせしました・・・・