日別アーカイブ: 2024年11月13日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に確実に応用していますよネタ

日産が9千人のリストラを発表したっつ~のに日産の社長の給料ってナント!
3億円なんだそうです。

フツ〜業績不振ってトップが責任取るモンだと想っていました。

CircuitConceptVQ37強化リテーナー、お問い合わせが
多いです。

そんなバクダンって判っているんならCircuitConceptの
強化リテーナーに交換したいんだけど・・・・・

ってお問い合わせです。

ところがです。

VQ37はそんなカンタンには行かないんです。

EG降ろさないとできないとです

絶対できねぇのか? ってなるとそんなことは無いんですけど、ムリクリ
車上でやるようなメリットが無いんです。

お問い合わせがとても多いのでちゃんとココで情報発信をしたいんですが
なかなかそんなカンタンなハナシだったらもうとっくにやっています。

EGが壊れるパターン4大原因

そのバクダンリテーナーが欠けて落ちてピストンに穴が開く

インダクションホースがヒビ入ってエア吸ってデトネーション

もうメタルが寿命でカンカンカンカン

ラジエターホースがヒビ入って冷却水が漏れてオーバーヒート

日産純正のリテーナーが欠けちゃうのはもうしょうがないとしてあとの3つは
割と避けられるしそんなにおカネもかからないです。

それをひとつひとつ解説して行きたいと想います。