あ~~~~、また鳥インフルエンザ大流行だって。
これでタマゴの価格がまた上がる。
ラーメン屋の味付け煮卵なんて今や1個150円ですよ。
その内、ラーメン屋のタマゴが1個200円時代か・・・・・
こなさなければならないお客さまのおクルマが溜まっちゃっているので
来週の中国行きは中止にしました。
VVELの打ち合わせだったんですよ。
とりあえず緊急性は無いので中止にしたんですが来月はPRIでアメリカ、
その後にカーボン関係で深圳だからVVELの打ち合わせに行けるのは
1月になっちゃいそうです。
そうやってどんどん遅れていく・・・・・
VVELは世界中で誰もやったことが無いのでそりゃあタイヘンです。
そりゃそうです。
そんなにカンタンだったらもうとっくにどっかしらがやっていますから。
VVELの効果は絶大ですよ。
ま、V-TECと同じですからね。
ハイコンプピストンの390RSとは特に相性がイイと想います。
その前哨戦としてNCのカムを3種類も作りました。
おカネ無いのに・・・・・
とりあえずは272/264を試してみます。
高回転は確実に良くなります。
ただ、排気量が無いNCのEGだと懸念されるのが低速トルク。
上はもちろん良くなるんですが下がスカスカだと乗っていてもストレスを
感じますし楽しさよりもイライラが勝っちゃう可能性もあります。
もちろんそのための2.1Lハイコンプ化なんですがどう出るかは実際に
やってみないとわかりません。
あ、ダメだ・・・・・・
ってなれば264/256に下げる予定です。
あんまり考えにくいですケド272/264、全然イイじゃんってなれば
もちろんその上だって視野に入ってくるんです。
ナントカ年内に実現したいですね。
でもその前にお客さまのおクルマ・・・・・