日別アーカイブ: 2024年11月21日

勝ちにフシギの勝ちあり、負けにフシギの負け無し、ってのがしみじみと伝わってきます、ネタ

昨日の昼。

 

 

2、3日前に27度もあったのに。

去年にも苦しめられましたがヒートナントカシンドローム

ま、気温の高低差が激しくて自律神経がバグるってハナシです。

症状としては手のひらとアシの裏が異常にカユい。

そして関節がギシギシと痛むんです。

指の関節ってこんなにあるんだって判っちゃうほどズキズキズキズキ。

トシって言っちゃえばそれまでですケド・・・・・・・ツラいです。

さて、鈴鹿支部長のI田さんから報告がありました。

38秒5

う~~~~む

前回から0.8秒アップか~~~~

もちろんそんなにトントン拍子では行かないことは解っちゃいますがそれでも
37秒は行くと目論んではいました。

ココでクサらないのがI田さん。

次に向けて前向きにあと0.5秒を削り込んで行きます。

まず、37秒出なかった敗因を分析。

1.  コースがかなり混んでいてクリアはムリだった

2.  タイヤをピンにしたんですが225/50R16から205/55R16

3.  純正ブレーキの限界

4.  フロントとリアのアシのバランス

もちろんこれらの敗因にキチンと向き合って次には結果に繋げます。

結果に繋げますってオマエが走んじゃないだろ!

って感じる人は、チッチッチッ 解ってないですね。

何度もココで書いていますが弊社とお客さまの二人三脚で作り上げて行くのが
CircuitConcept流です。

まず1. のコースが混んでいたってのはもうしょうがないです。

これは運、不運のハナシですから。

で、2. のタイヤを225から205にダウンしたおハナシ。

もちろんグリップ力は落ちます。

でも今はそれでイイんです

そんなことを推奨するショップなんて弊社だけですよ。

多分。

さてモンダイなのが3. 純正ブレーキの限界と4. フロントとリアのバランス
ですね。

弊社的にはモンダイじゃ無いんですけどね。

次に向けてもちろん稼働しています。