え~~~~~~
NV350キャラバンがリコール??
なんかコレも電気系統みたいですね。
既に車両火災が数件、報告されているんですって。
純正だから安心って神話も既に崩れています。
実際に今、お預かりのお客さまのクルマだって電気系トラブルがあります。
エースM上さんのクルマもヒューズボックスがヲカしい・・・・
K田さんの991も純正のリレーが焼き付いている。
Bさんの997も漏電。
やっぱりメーカーがコストダウンコストダウンを推進した結果なんだろ~~な
って感じてしまいます。
さらにこの異常気象も相まってEGルームの熱は以前よりも上がっています。
だからこそ、冷却について今までの常識をいったん見直す必要はあります。
純正ですからやはりそれなりには考えられてはいるんでしょうが、やはり
それなり・・・・です。
さらに。
ディーラーさんなお願いしてEGハーネスを新品にして、なんてお願いしたら
Z34で工賃込みで30万くらい?
もっとカモ?
991や997なんて軽く50万オーバーだと想います。
しかも部品来ねぇし。
イロイロと検討していたらインジェクターについて思い出しました。
Z34でも10万キロ程度ならクリーニングして再使用します。
でも16万キロのNCは・・・・・
やっぱ交換しとこう。
インジェクターのトラブルは即EGブローですから。
MAZDAの純正が1本15,000円くらい。
当然4本で6万か・・・・
やっぱりココは将来のためにも社外品を試してみるか。
壊れたら壊れただ。