電気配線も真剣に考えていきたいネタ

え~~~~~~

NV350キャラバンがリコール??

なんかコレも電気系統みたいですね。

既に車両火災が数件、報告されているんですって。

純正だから安心って神話も既に崩れています。

実際に今、お預かりのお客さまのクルマだって電気系トラブルがあります。

エースM上さんのクルマもヒューズボックスがヲカしい・・・・

K田さんの991も純正のリレーが焼き付いている。

Bさんの997も漏電。

やっぱりメーカーがコストダウンコストダウンを推進した結果なんだろ~~な
って感じてしまいます。

さらにこの異常気象も相まってEGルームの熱は以前よりも上がっています。

だからこそ、冷却について今までの常識をいったん見直す必要はあります。

純正ですからやはりそれなりには考えられてはいるんでしょうが、やはり
それなり・・・・です。

さらに。

ディーラーさんなお願いしてEGハーネスを新品にして、なんてお願いしたら
Z34で工賃込みで30万くらい?

もっとカモ?

991や997なんて軽く50万オーバーだと想います。

しかも部品来ねぇし。

イロイロと検討していたらインジェクターについて思い出しました。

Z34でも10万キロ程度ならクリーニングして再使用します。

でも16万キロのNCは・・・・・

やっぱ交換しとこう。

インジェクターのトラブルは即EGブローですから。

MAZDAの純正が1本15,000円くらい。

当然4本で6万か・・・・

やっぱりココは将来のためにも社外品を試してみるか。

壊れたら壊れただ。