常用8,500を目指すために避けて通れないハードルその2
高回転化の越えなければならないハードルの一つにバルブスプリングがある
って先日も書きました。
S2000の純正を流用しようとするもののそもそもの機構が違うので断念。
で、イロイロ調べたんですケド・・・・・・
無いですね。
日本車で2Lクラスで純正のレブが8,500なんてEGはHONDA車
くらいです。
日産にもあることはあるんです。
SR16VEってEGです。
でもコレもまたロッカーアーム式でNCには流用ができません。
しょうがないので作るしかありません。
12月にインディアナポリスのPRIに行く予定です。
https://www.performanceracing.com/
弊社が知る限り、世界最大級のチューニングパーツ展示会です。
SEMAにも行きました。
どちらかと言うとSEMAは東京オートサロンと同じ方向です。
チューニングカーの祭典、そんなカンジです。
その一方、PRIはパーツに特化しています。
クルマの展示はほとんどありません。
まさに技術者向けです。
で、ソコに行ってハナシを付けてこようかと・・・・
とりあえずレーシングバルブスプリングの老舗中の老舗2社。
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ココはまだ中国にはムリだな~~~~