NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

常用8,500を目指すために避けて通れないハードルその2

高回転化の越えなければならないハードルの一つにバルブスプリングがある
って先日も書きました。

S2000の純正を流用しようとするもののそもそもの機構が違うので断念。

で、イロイロ調べたんですケド・・・・・・

無いですね。

日本車で2Lクラスで純正のレブが8,500なんてEGはHONDA車
くらいです。

日産にもあることはあるんです。

SR16VEってEGです。

でもコレもまたロッカーアーム式でNCには流用ができません。

しょうがないので作るしかありません。

12月にインディアナポリスのPRIに行く予定です。

https://www.performanceracing.com/

弊社が知る限り、世界最大級のチューニングパーツ展示会です。

SEMAにも行きました。

どちらかと言うとSEMAは東京オートサロンと同じ方向です。

チューニングカーの祭典、そんなカンジです。

その一方、PRIはパーツに特化しています。

クルマの展示はほとんどありません。

まさに技術者向けです。

で、ソコに行ってハナシを付けてこようかと・・・・

とりあえずレーシングバルブスプリングの老舗中の老舗2社。

 

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ココはまだ中国にはムリだな~~~~