齢って言っちゃえばそれまでなんですけど多くのメンバーと
これからの10年、サーキットでガンガンに楽しむためには
体力は絶対に必要だと痛感しております。
1/10に久々に筑波の本コースを走って解っちゃいたこと
ではあるんですが純正のシートで走ったモンですから案の定
腰、背中が痛くなりました。
もちろん朝に温泉につかってストレッチを充分にしたから
パキって激痛にはならなかったものの鈍痛がず~~~っと
続いていましてやっと10日ほど経って治ってきました。
いつも自分で書いているように壊れてからではおカネも
時間もかかります。
だから前もって攻めたメインテナンスをなんて言い続けて
きたのに自分でやらないんじゃ説得力ガタ落ちです。
っつ~~ワケでカラダを鍛えています。
特に足腰、体幹が中心です。
やっぱりメンド臭せぇな~~~って努力を怠っていけば
しっぺ返しを喰らうのは自分自身ですから。
クルマもカラダも全く一緒です。
さて、昨日の続きです。
1,360Kgでリアウイング無しの状態でセットしてきた
QUANTUM CircuitConceptスペック。
それがM上さんのクルマにはリセットが必要となります。
タイヤ、空力が違うとベストタイムが似たような2台でも
セットが変わることがとても良く判ってきています。
そしてNCでは先日に筑波を走って先に納めたI田さんの
QUANTUM CircuitConceptスペックは
60点のデキだって弊社では断罪しました。
もちろんこれまでのZ34の経験は大きくモノを言って
次にはナニをするべきかはキチンと解っています。
またあんまり書くとパクられるので核心はナイショですが
今回のキモはセカンドスプリングですね。
世の中に売られている車高調ではセカンドスプリングが
付いてないのがい~~~っぱいありますからね。
ま、結果はすぐに出ますよ。