日別アーカイブ: 2024年1月8日

Z34と真逆のようなスポーツカーNC、これはイロイロと相互に補えてより高いステージが見えてきたと想うネタ、その6

ステアリング周りのお問い合わせ、増えてきました。

そりゃね、ダダ漏れだっらモンダイだし緊急性はありますが
ほんどがビミョ~~~~に漏れてる程度だからディーラー
さんでも見なかったことにしよう、ってのがほとんどです。

行きつけのショップさんでEGオイルを交換すれば、その
ショップのメカニックだって気が付くとは想います。

でも、それをちゃんとお客さんに報告するかどうかは
ハナシが別です。

お客さんから漏れてるようだからナントカしたいって
申告すると3つのパターンが考えられます。

1. こんくらいだいじょぶだよ

2. 漏れストップのケミカルを投入

3. ごっそり新品交換

根本的に治すなら3なんですケドそりゃ相応にコストは
かかっちゃいます。

構成部品はこんなんです。

 

 

PSポンプ

ステアリングラック

PSフルードタンク

高圧ホース

リターンホース

全部新品だとZ34なら確か26万だったと想います。

今度ちゃんと調べておきます。

だからこそ、本来ならPSフルードクーラーを取り付けて
壊さないってことが正解です。

そうは言ってもう既に漏れちゃってんだから・・・・・

ってお客さまのために弊社は一つイイことを考えています。

弊社の2号機はまだ走行が9,000Kmで新車時から
PSFクーラーツインコアを付けてあるので全く以って
漏れなんてビタ一文ありゃしません。

だからこそまずは18万キロの弊社NC1でケーススタディ
をやってみようと考えています。

これから長く調子よく乗り続けたいってことならいつも
ココで書いているように一歩攻めたメインテナンスは
必要条件です。