日別アーカイブ: 2024年1月9日

Z34と真逆のようなスポーツカーNC、これはイロイロと相互に補えてより高いステージが見えてきたと想うネタ、その7

へ~~~、池田 佳隆 衆議院議員を逮捕ねぇ~~~~~

超違和感

小モノばっか・・・・・

証拠に該当するデータを破壊、廃棄の疑いで逮捕だって。

小渕優子だって同じことやっておとがめ無し。

そもそもこんなことを主導している自民党の大物には
任意の事情聴取ってど~ゆ~ことだ?

きっとこんなことが裏取引きされていると想います。

こっちは議員の首を差し出したんだ

コレで幕引きにしろ

合ってます。

多分。

二階俊博や森喜朗レベルにまでキチンと・・・・とは絶対に
行かないのが腐り果てた日本の司法です。

トラもハエも叩く  と言うお隣さんはやっぱり司法の面でも
日本よりず~~~っと優秀で進んでいるように感じます。

さて。

中国のメーカーさんからNCのカムできたよんって連絡が
ありました。

NC純正 

IN 240度 9.4mmリフト
EX 224度 8.1mmリフト

で、今回のCircuitConceptスペックver1

IN 272度 10.1mmリフト
EX 264度  9.5mmリフト

まずはMAZDA純正NC後期のバルブスプリングで
おカネをそんなにかけない仕様でやってみます。

カムだけ交換ならちょっとやり過ぎのスペックです。

EG本体に手を入れないで、カムだけ交換ならIN264度
EX256度あたりがイイかもしれませんがやっぱりソコは
CircuitConceptです。

純正がボア87.5で圧縮比が10.8に対して弊社では
ピストンだけ実績あるMAHLEで作っちゃいました。

ボア89mmで排気量は1,998ccから2,068ccと
なります。

圧縮比はちょっと大胆になり切れない11.5です。

弱気~~~~

それでも220馬力くらいを見込んでいます。

ゆくゆくは390RSと同じ13.0に持っていきたいです。

ちょっとコイツでテストしまくってやろうって考えてます。

代車にもお出しします。

きっとM上さんやBさんはこの代車NCで富士や筑波の
本コースで全開すると想いますが弊社は大歓迎です。

NCももはや15年選手です。

EGをリフレッシュしてこの先、長くサーキットを楽しみ
たいとかストリートだってもうチョイパワーが欲しいな
ってお客さまにはもってこいの仕様です。

ver1が無事に成功したらver2が待っています。

まずは8,000rpmまでビンビンのEGを作りたいですね。

コレがンまく行けば390RS Proはさらなる飛躍を
遂げられると企んでいますから ー ̄)