日別アーカイブ: 2024年1月7日

Z34と真逆のようなスポーツカーNC、これはイロイロと相互に補えてより高いステージが見えてきたと想うネタ、なのかな・・・・?

いや~~~開発って難しいです。

そんなこたぁ百も承知です。

トラブルは付きモンなんですがそれを乗り越えた先には素晴らしい世界が
待っていると確信しているので敢えてイバラの道を進んでいます。

鈴鹿支部長I田さんのトラブル、やっとナントカなったのもつかの間、
今度はエースM上のブレーキシェイクダウンでトラブル発生。

いつもココで書いています。

ハマった分だけできるようになります。

安パイを採り続けるようではそのレベルで終わってしまいます

久しぶりのHZ34を手掛けさせて頂きましたがコレまたハマりました。

ま、原因も対策も解っているのでちゃんと進んでいます。

H替さんのHZ34でも気が付きましたが10万キロオーバーのZ34
V36、いや全てのクルマに共通するとは想いますがゴムでできた純正の
ブレーキホースが経年劣化で膨らんじゃってフィーリングが良くないんです。

オーナーさんはなかなか気が付かないと想います。

10年かけて少~~~しずつ少しずつ膨らんでいくのでその不具合に
気が付くことはほとんどムリに近いです。

とっかえひっかえ毎日のようにZ34V36を手掛けさせて頂いていますので

あ、コレおかしい

ってのに気が付いちゃいます。

ほとんどのお客さんの純正ブレーキホース、まずダメだとお考えになった方が
イイと想います。

そんなに高いモンじゃないのでご検討ください。

弊社特注のGoodRidgeフルステンレスブレーキホースを投入すると
今までいかにダメだったか改めて気が付いて下さると想います。

とてもキモチ良くなりますよ。

ちなみにNCもGoodRidgeにブレーキホースを特注しました。

今月にはアガってきます。

興味のあるNC乗りのお客さんはお気軽にお問い合わせください。

circuitconcept@gmail.com