日別アーカイブ: 2021年11月18日

聖地筑波でイロイロ想うネタ、その8

やっと国内線のラウンジに酒が戻ってきた。

もうね、アタマの中はアシアシアシアシですよ。

コレもやりたいアレも試したいでいっぱいです。

そうは言ってもお待たせしているお客様のことを考えるとソコは難しいです。

自社のクルマを手がけているバヤイでは無い

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

その結果、よりイイ製品となってフィードバックできれば弊社のお客さまも
そっちの方が歓迎して下さるとは確信しています。

納期か? それとも熟成か?

それが弊社にとってはいつも大きなモンダイです。

前回の筑波本コースで気付いた課題を解決に向けて早くもイロイロやってます。

とある部品を作って早速2号機に組み込みました。

ココでは当面ナイショですが弊社お客様にはもちろん現物でご説明しています。

今回はかなり大きな仕様変更です。

早速、富士ショートで試したいんですが・・・・・

ちょっとココんトコのスケジュールではムリっぽいです。

そりゃお客様のおクルマが優先ですから。

やっぱりお客さまの練習会では弊社はサポートでいっぱいいっぱいです。

不測の事態だって起きることもしょっちゅうです。

そんな時に今日はできません、ってとても言えません。

だから富士ショートで弊社のテストの時にはちゃんと事前に告知してます。

やっぱりテストは富士ショートが最も向いています。

ココでダメだったらドコの本コースに行ってもダメだと思います。

ダメなの判りきってわざわざ本コースにでも行ってみるかってほどヒマじゃあ
ありませんから。

ショートコースで良かったからと言って本コースでも通用するワケでも
無いところが奥が深くて面白いですね。

コレも必要条件と十分条件の世界です。

前回のデフの仕様変更を検証した時も富士ショートではトータルでは良かった
ものの確かにスイートスポットは狭くなって運転は難しくなりました。

ただ本コースではダンロップも最終の進入も以前より粘るようになって
富士ショートでは検証が難しい高速コーナーの進入で良い結果が出て
改めてテスト、検証にもやり方ってのがあるんだなって感じました。

今シーズンはGOODYEARのEAGLEってタイヤで挑んでいます。

去年までず〜〜っとやってきたアジアンタイヤを卒業して1ランク上の
アメリカンタイヤです。

アジアンタイヤの方がグリップしない分、テストには向いています。

ただいつまでもソコソコグリップタイヤでソコソコの縦G横Gに甘んじては
いつまでたっても上のレベルには到達できないでしょう。

っつ〜〜か052、71RSって高っけぇなあ〜〜。