日別アーカイブ: 2021年11月13日

聖地筑波でイロイロ想うネタ、その3

弊社がココでず~~~~っと一貫して主張してきたこと。

楽しく練習を積んで運転技術の向上を図る、その結果がタイムにつながる

それをおひとりおひとり具現化して下さいます。

それにはまずは基礎練習と言うことも主張してきました。

本コースはとてもリスクが高いのでショートコースでのご案内からでしたが
そんなにトントン拍子でモノが進むワケではありません。

どうしても1分が切れない鈴鹿支部のI田さまにデータロガーをお貸し出し
しましたところ、やはり課題が浮き彫りになりました。

今、自分にナニが足りないか? 何の練習をするべきか? ってことを
客観的に判断できることってかなり???? です。

さて、それでもストイックな基礎練習ってツマんなくなりがちです。

そんな時には本コースです。

スピードレンジも高いですし単純に楽しいです。

やっていることは同じでもどうしてもショートコースだと同じところを
ぐるぐる回っている感はありますが本コースでは高次元の緊張感と
恐怖が入り混じったミョ~~な爽快感があります。

富士のショートで34秒だと筑波の本コースでは6~7秒です。

ソコソコタイヤですよ。

それでも筑波の本コースって特殊なので最初は7~8秒スタートです。

セーフティーゾーンの狭さが恐怖を増長しますし特に最終はアクセル開度を
上げようったってなかなかできるモンじゃありません。

本コースの1コーナー、1ヘア、2ヘアはショートでの練習がいかんなく
発揮できるポイントだと思います。

ダンロップ80R、最終のアクセル開度をどう上げていくか?

を、弊社ならではのメソッドを考案しています。