日別アーカイブ: 2021年11月3日

シーズン突入直後にあ~~~やっぱりな~~~ってことが多々ありますネタ、その3

先日、納車されたばかりのバリバリの新車でS木さまが弊社を訪れて
下さいました。

 

 

走行距離はわずか499Kmです。

 

 

で、そのバリバリの新車にまずは弊社PSフルードクーラーと弊社クラッチ
ホースのお取り付けです。

新車だからまだ緊急性は無いんですがBNR32GTRやFDと言った
スポーツカーを乗り継いできた経験でこのZ34verNISMOは
とてもイイ状態をキープして10年以上はお乗り続けたいと言う
オーナーさんのご希望です。

早速インプレッションを頂戴しました。

**************** 前略 ***************

パワステクーラーは、今すぐに効果はわからないですが、クラッチは
すぐにわかりました。

凄く変わりました。

クラッチペダルを踏む時、クラッチを繋ぐ時、ペダルを踏みっぱなしの時、
凄くシッカリして軽くなり、とても扱い易くなりました。

**************** 後略 ***************

S木さまは弊社とのお取り引きは初めてで1発目のインプレッションが
そんなでもね~~な~~だったらもう次回は無かったと思います。

ご満足下さって次回はEGオイルクーラーとECUをご予定とのことで
安堵のひとときです。

さて、300台以上のZ34V36を手がけさせて頂いて今回は改めて
発見がありました。

純正のクラッチライン周りをごっそりと取り外して弊社扱いイギリス製
GoodRidgeのクラッチラインに交換してクラッチフルードを
全交換してエア抜きをします。

ご存知の人も多いとは思いますがZ34V36のクラッチフルードの
エア抜きってちょっと厄介です。

クラッチペダルを踏んでも踏んでもフルードが出てこないこともあります。

それがです。

S木さまの新車状態では今までの苦労がウソみたいにパカパカ出てきます。

それで弊社はZ34V36のスペシャリストとしてまたひとつの大事な
引き出しが蓄積できました。