日別アーカイブ: 2021年10月4日

シーズン突入前に今シーズンをトラブル無くしっかり走りきれるように焦らずじっくりと積極的にメインテナンスにも是非、気を配って欲しいと考えますネタ、その6

なんかコロナの新規感染者数の激減ぶりにとても違和感を感じますね。

緊急事態宣言が解除になってエラい人出ですけど宣言が解除になる前から
人出は少なくなかったのに人流では説明できないワケです。

こういうのってキチンとデータ取りしとけばイイに決まってるんですけど
西村経済産業大臣は人々の意識が変わったで終わっちゃいました。

必ず来ると言われている第6波、また同じことになりそう。

で、そうなるとまた緊急事態宣言。

もうすぐ2年にもなるのに決め手となるような対策は全くありません。

アメリカ製のワクチン頼みだけです。

ま、感染者が減ってくれることは大歓迎です。

それとも日本のウイルスが弱毒化してるってハナシ、本当カモ?

さて、モンダイはキャリパーですね。

先日の練習会でK林さまの純正キャリパーが終わってとりあえずは弊社では
チームメンバーに1回は延命措置を取らせていただきますが、それだって
ホントに応急処置にしかならないと思います。

30分サル走り耐性と言う観点から日産純正キャリパーは限界があります。

8秒あたりだと起きなかったことが5秒台だと起きてくる、5秒台だと
起きなかったことが3秒台だと起きてくる、そう言うことなんです。

どうしてもおカネがかかるハナシなんですがサーキット走行で上のレベルを
目指そうとするならばアシとブレーキっておカネをかけるべきパーツです。

そうは言っても現実ってのがあります。

アシとブレーキに限らずに冷却系も同じでしたが安く上げようとしても
結局は買い換えなきゃいけなくなってトータルでは高く付いてしまうと
言うことが弊社でも毎月のように繰り広げられています。

結局は弊社ブレーキキットを買ってくれみたいになっちゃった。

明日からはEG関係について書いてみます。