今日はロガーでイロイロお勉強してみます。
富士本部メンバーN村様のデータで考察です。
まずはココからです。
ブレーキングが上手なN村様の走りで最大減速Gは1Gを超えています。
タイヤはZIIIです。
なかなかの使い手です。
ところがです、
最終のアプローチで1Gを叩き出しているんですがその周回での1コーナー
0.87Gに留まっています。
ココでも1Gを叩き出せていたら最高速もあと5Kmは伸びていたはずで
144Km/hに留まっています。
従ってココで一つの考察に至ります。
1コーナーも最終と同様に安定して1Gを叩き出せれば最高速も150に
届くでしょうし、トータルで0.3~0.4秒をココだけで削れると言う
計算になるんです。
次回の課題がココで明白になったってことです。