日別アーカイブ: 2020年11月24日

まだシーズン前半だからこそ今からでも間に合う軌道修正ってのをご提示していきたいネタ、その17

ココでご紹介するとある程度のお問い合わせやご注文を頂戴しますが
やはりはやる心を抑えて敢えての一歩立ち止まっていつもの事ですが
費用対効果と律速段階を確認させて頂きたいと考えております。

欲しいって言うんだから売っちゃえばイイだろ by 銀行担当者

ピロアームにすると確かに運転は楽しくなります。

でも相応の費用はかかります。

投資に見合った効果は確実にあります。

でもそれをやるならコッチが先ですってのはあるんです。

ど~~ゆ~ことなのかキチンと情報発信をしていきたと思います。

純正状態を新車で買ったバヤイ、やはりメーカーはそれなりにバランスを
考えているのでエラいことにはならないっていつもココで書いています。

そのままの状態で5年も10年もお乗りになっていらっしゃる人は
弊社を訪れることは無いと思われます。

ありがちなハナシで書くと例えばタイヤとアルミを交換しただけで
バランスは崩れます。

いろんな組み合わせがあるとは思いますが純正と比較するとほぼほぼ
アンダー傾向になります。

アンダーステアって一般的には運転していて楽しくないです。

それはなんとなくですがお客様も感じてアシを入れようって考えます。

純正はどうしてもそれなりでパフォーマンスなんて期待してはいけません。

で、アシを入れようってまずは考えますね。

ショップさんの数だけアシってあると思いますが出どころを追求すると
20社くらいのような気がします。

それでもけっこうあるな・・・・。

調べればもっとありそうな気はしますがそんなことやっても・・・・・。

300台以上のお客様のZ34V36を乗ってきた弊社にはある結論が
あります。

それをココで書くとエラいことになっちゃうので書けませんがお客さまは
実はもう感じているんですね。

だから弊社を訪れてくださるし弊社はお客様のご期待以上でお返しします。

もちろんキチンとしたことをやってるショップさんだって確実にありますが
そこのお客様は弊社を訪れることは無いだけのハナシです。

クルマがパンパン跳ねちゃって良くこんなの乗ってますね~~状態、実は
少なくないんですね。

マフラーなんて確実に擦っちゃって排気漏れまでしていることも多いです。

そんな状態でピロアームなんて入れてもおカネをドブに捨てるようなモンで
むしろダメな衝撃を純正ゴムで吸収しないので余計にのりにくくなって
しまうことだってありえるハナシなんです。

まずはお客様のご希望する方向性と現状の問題点、課題をキチンと精査し
律速段階を確定してからの方がずっと効果は大きいですしお客様の
満足度だって変わってきます。

長々と書いてきましたが一言で書くと、

ソレやるならコッチが先でしょ

をお客様おひとりおひとりにご提示させて頂きたいと考えております。