日別アーカイブ: 2020年11月2日

鈴鹿で想うネタ、その4

あああああぁぁぁぁぁぁ

来週行くはずだったのに。

ヨーロッパがまたロックダウン。

イギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ。

コレでまたまたイロイロ遅れてしまう。

ホントに早めのご予約をお待ちしています。

このままだと納期が半年とか1年とかになっちゃうでしょうから。

昨日のブレーキングのハナシですが本来ならきっとこうなると思います。

suzukaline

ライン取りだったりリズムだったりです。

もちろんその通りだと思いますよ。

私自身、かつていろんなドライバーさんと親交がありました。

ツッ込み過ぎでラインを崩したりリズムが取れなかったりするくらいなら
そんなにブレーキでムリするな!って何回も何回も言われてきました。

いわゆるスローインってヤツですね。

個人的な意見です。

オレは違うと思うなって意見だっていっぱいあると思います。

弊社は結果としてお返しするしか方法がありません。

数多くのメンバーが同じタイヤでタイムが縮まってくださればそれは
純粋に運転技術の向上を意味すると弊社では考えています。

シツコイようですが個人的な経験からの持論ですよ。

ブレーキをムリしないでライン取り重視で行くと運転技術はソコソコにしか
ならないって感じるんです。

ブレーキでムリしない、コーナーでムリしない、つまりタイヤの限界の
70~80%くらいでキチンとラインを重視して走る、カンタンですよ。

すぐできるようになります。

そりゃそうです。

限界が低いんだから。

レベルが低いんだから。

ソコを狙っても・・・・って個人的には感じてしまいます。

誤解が無いようにキチンと書いておきます。

第一は安全です

クルマを壊してしまうと元も子もありません。