日別アーカイブ: 2020年4月24日

スーパーハンドリングマシンNBturboからの~~~ネタ、じゃあ無いです

NBロードスターがちっちゃ過ぎるのか? Z34がデカいのか?

nb&hz

NBturboのネタ、相変わらず不評です。

何でだ??

引いては必ずZ34V36に還ってくるのにいつになるかわからないような
例え壮大なネタよりも、すぐに取り付けられるような卑近なネタの方が
評判がイイのは事実です。

EGのネタなんてお問い合わせのほとんどは何馬力? いくら?です。

そりゃそうです。

多額の投資をするお客様にとってはとても大事なハナシではあります。

以前にご紹介したことがありますようにS2000はマイナーチェンジで
数字上での馬力を下げました。

きっととても多くのお客様に何で馬力下んのよ~~ (`Д´)凸 って
糾弾されたことと思いますが実際にAP1からAP2に乗り換えた
お客様は、あ、コッチの方がイイじゃんってなったことと思います。

アシやブレーキなんて弊社にしてみればもっと憂鬱です。

これだけの高度情報社会なのでお客様の耳学問はホントにハンパ無いです。

数値とか記録って大事だと思いますよ。

でも何回も何回もココで弊社は提唱してきました。

数字以上のフィーリングを弊社はとても重要視しています。

でも伝わりません。

それでも弊社はコツコツコツコツコツコツコツコツ啓発するしかありません。

例えばコレを見て下さい。

before

弊社が得意とするピロアームの作業風景で、わずかな付着物が気になります。

で、こうします。after

ココの面で精度を出すので1/100mmにこだわる弊社はこの付着物を
許せないんですね。

で、サッとですが研磨します。

結果は大して変わんないでしょう。

以前にも書きましたが1つやっても変わらなくても10個積み重ねると
だれでもわかる差になって還ってくる、弊社はそう信じています。