日別アーカイブ: 2017年3月1日

月末になるとサンドバッグになります、ネタ

おかげさまで、弊社スタビライザーキット、完売しました。

ありがとうございます。

次回入荷予定は、GW前です。

いつも自責の念と共に考えさせられることがあります。

弊社EGマウント、Z34,V36用だけで300セットくらい販売しました。

弊社スタビライザーもかなりの受注を頂戴しております。

弊社軽量高剛性ダイアグブレースバーも、もうすぐ100セットです。

あの浮き草、儲かってんじゃん

って中傷される前に、

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

とんでもゴロニャーゴです。

意味不明・・・・・。

開発費と型代と言うモノが発生しなければ、御殿が建っています。

先日ご案内させて頂いた弊社のカーボンケブラーコンポジットリアウイング。

とても反響が大きくて、ただただ、うれしい限りです。

もう既に5セットの受注を頂戴しております。

ホントにありがとうございます。

やっぱりもうかってんじゃねーか

ってなる前に、

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

マウントやスタビやダイアグブレースバーは、お客様にとっても、
割とお気軽にお取り付けに踏み切ることができます。

価格もソコソコですから。

弊社お取引の金融機関がコンサルタントを投入してきました。

しゃちょ~~、マウント儲かるんだったら車種を増やしましょうよ~~

問屋さんや、お取引先様も含めて、ここ5年で100回は聞いたと思います。

そりゃね、ごもっともです。

でも、弊社はそこで自責の念に苛まれます。

自社でデモカーも持たない他車種を、儲かるからってテキトーに

コレ、イイっすよ~~

って言うような販売形態で、ホントにイイのか? です。

EGマウントだって2種類作ったのもちゃんと理由があります。

スタビだって、ブラケットも含めてテストを今でも繰り返しています。

お客様は、弊社のその引き出しを信頼して下さるワケです。

コレ、とある有名ブランドのノーガキです。

dualrate

机の上のリクツです。

これをマトモに真に受けちゃうと、Z34,V36はうまく行きません。

大体この手のリクツは、サーキットオンリーの車両用のハナシです。

じゃあ、ナニがダメなのか? 何で上手く行かないのか?

イロイロとテスト、検証をしてみると見えてきます。

デュアルレートは思いっきりアリです

むしろ、シングルレートがナシなくらいです。

ただ、シングルレートとは比較にならないほどのセットアップが必要です。

引き出しというノウハウを蓄積するのは、想像をはるかに超えたテマです。

そうやって満を持してリリースした弊社の製品に、盲信して下さるお客様が
どんどん増えてきて下さっています。

サーキットコンセプトさんがススめるなら買いますよ

それは、弊社にとってはとてもとても大きなプレッシャーです。

たった一つの大したことのない製品をススめてしまったとすると、

他の製品も大したことネェんじゃねえの?

ってなります。

どんなに安い製品でも、全力で開発の責任を負います。

だから、車種を増やすなんて事ができないんです。

で、その旨を伝えると、担当者が

商売ヘタですね~~~

って、帰って行きました。