日別アーカイブ: 2023年2月16日

聖地、筑波に想うネタ

さて、まだシーズン真っ盛りですが早くも来シーズンに向けての準備は
着々と進んでいます。

I田さん、I町さん、M上さん、Pさんが着々とタイムアップを果たして
来たことにはいつもココで書いていますが

適切なクルマ造り

データに基づいたドライビング

情熱

その三位一体の高次元なバランスが要求されます。

もはや根性論やセンパイが・・・なんてのは時代遅れも甚だしいと考えます。

その適切なクルマ造りを担当する弊社ですが、コレまた何回もココで書いて
いるようにドライバー側の運転技術の向上に伴ってセットを変えていくことや
パーツを変えたことによってでもセットを変えることだってあります。

ってゆ~~か変えなければイケナイと考えています。

そりゃそうです。

以前と動きも変わるでしょうし速度レンジも変わってきます。

M上さん、来シーズンに向けての目標はとても崇高ですしやり遂げて下さると
想いますがそれにはクルマ側、つまり弊社の責任も大きいです。

タイヤが同じでココからの1秒はかなりキツいです。

I田さんとシーズン前に打ち合わせしてきたことが着々と具現化できています。

タイムという結果につながっています。

M上さんもココから1秒詰めるための計画を弊社では綿密に計画中です。

1.女王蜂+フルチタンマフラー+ver4で10馬力以上は見込んでいます

2.さらなる空力アップも既に進行中

3.まずは50Kgの軽量化

この3つで控えめに見積もってもコンマ5秒はイケるんじゃないか? って
目論んでいます。

あとはそのセットでM上さんにコンマ5秒削って貰えればトータルで1秒です。

そんなンめぇハナシがあんのか? ってほとんどの人は感じるでしょう。

でもI田さんが実践してきたじゃないですか。

時間はかかっても確実に結果を残す有限実行のCircuitConcept
です。

さ~~~タイヘンだ。

でもとても楽しいですよ。