日別アーカイブ: 2022年2月25日

原点、富士ショートで感じる・・・・・ネタ

ロシアのウクライナ侵攻に合わせてイロイロと西側が対抗措置をとって
いますが、誰が得すんだよ!  って感じてしまいます。

ドイツ、ポーランド、ルーマニアなんてロシアからの石油やLNGの
パイプラインを止めました。

で、圧倒的に足りなくなった石油やLNGを日本に融通しろだって。

知るか! ってハナシです。

で、やること成すこと全てが後手後手の自民公明現政権がわずか1日で
LNGをヨーロッパに送ることを決めました。

日本だって海外から買っているLNGです。

原発がなかなか再稼働できなくなってきている日本で火力発電の依存度が
高くなっている日本でLNGに関してよその心配しているバヤイか?

この1年で約1.5倍になった電気料金、さらに上がること決定ですね。

さて、K田さまのV36セダンのQUANTUMについてもうちょっと
深掘りして行きたいと想います。

フツーはですね、このアシサイコー、ベストも更新したし乗り心地もず〜っと
良くなった  \( ˆoˆ )/   でCircuitConcept   スゲ〜〜で終わります。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

ソコはCircuitConceptです。

早くも次への課題に着手です。

K田さまにとって現状の律速段階がココの中速S字です。

 

 

今までは2速全開でリアが出てフロントを入れるってドライビングでしたが
コーナーリングスピードが上がって3速で踏んで行けるようになると事情が
大きく変わります。

工学的な見地として弊社は次のように考えます。

以前よりもリアが粘って滑らなくなった

コーナーリングスピードが上がって3速で踏んでいけるようになった

ココでリアが出ないので踏み続けることができるようになった

 

 

アクセルオンってことは必然的に後輪荷重です。

相対的にフロントの荷重は弱くなりますので同じステアリング操作だと
アンダーを感じるようになります。

K田さまもお気づきでしたが乗り方を変える必要がある、とのことでした。

ソコで昨日のネタが生きてきます。

弊社が担当するクルマ造り

K田さまがガンバル運転技術

そのバランスを弊社とメンバーで1ランク上げるってことです。

ショップさんに乗り方を変えなよ って言われた人、い〜〜っぱいいるんじゃ
ないかって感じています。

そりゃね、乗り方変えろって言うのは最もカンタンです。

でも言われたお客様は心の中できっとこう叫びます。

乗り方変えろってドコ変えんだよ!  どう変えんだよ! (`Д´)凸

自分自身が客として同じ経験を何度もしてきましたから同じ轍をお客様に
踏ませるワケには行かないですね。

◯◯選手はコレでイイって言ってんだから乗れないオマエが悪い

何十回って言われましたね。

かなりの使い手のK田さまです。

次にナニを試そうかって構想はご自身で抱いていると推測できます。

それをハード面として弊社は支援して行きます。

この数年、ホントに勉強を重ねてきたアシです。

どうすれば解決できるか? って引き出しはいっぱいあります。

V36セダンって車格を考慮して乗り心地は失いたくありません。

それでいて中速S字をアクセルオンしながらヒラリヒラリ感を与えるって
とても難しいです。

既にデータはイギリスに送りました。

また激変する様子はココでキチンとご報告致します。