日別アーカイブ: 2022年2月12日

西の聖地鈴鹿で弊社ならではの新たなお客様サポートについて思いつきましたネタ、その2

天気予報によると今度の日曜日、月曜日が降雪予報。

そして19日の土曜日も降雪予報です。

今年は例年よりも寒いですからね。

ラニーニャのせいらしいです。

まずはどのくらいの頻度で油脂類って交換するべきなんだろう?

って、誰もが抱く課題だと弊社は想います。

例えばです。例えばですよ。

EG   5,000Km

MT   5,000Km

AT   5,000Km

PS   5,000Km

デフ   5,000Km

ブレーキ 5,000Km

クラッチ 5,000Km

LLC  5,000Km

こう書くと違和感を覚える人も多いとは感じます。

実際に書いてて弊社でもこれじゃあ?ってなります。

じゃあ正しい数値はいくつなんだ? ってなりますわな。

そんな数値が存在しないからこんなネタを書くことにしたんです。

サーキットを全く走らない週末ドライブエンジョイ派

サーキットは全く走らない通勤快速

サーキットはタマに走る

サーキットガンガン

少なくともこの4パターンが必要と弊社では感じます。

サーキットも走らないし通勤にも使用しない週末ドライブエンジョイ派だと
年間に5,000Kmもお乗りにならないパターンも多いです。

そうなると走行距離が少なかったとしても経年劣化で交換しなくてはならない
油脂類だって考慮しなくてはなりません。

その観点からだとサーキットガンガン派の方がわかりやすいんです。

1つの例として弊社の2号機はどうしてんの? ってハナシをしてみます。

EG、MT、デフはサーキット3~4回で交換。

ブレーキは毎回エア抜き程度、全量交換はしない

クラッチは半年に1回

LLC、PSはEGバラす時

あんまり参考にならないかもしれませんのでもうちょっと突っ込んで語って
みたいと想います。