アタマじゃわかっているハズなのに実際に自分に降りかかって初めて
エライコッチャエライコッチャってなってしまうモンです。
しかたがないよ人間だもの by 相田みつを
久々だな。
デフ汁ブシャーとクラッチが切れなくなっちゃうトラブル
先週の土日だけで3件のご相談です。
デフ汁ブシャーの症状はゴトゴト音がするから始まります。
皆さまご存じでしょうがデフマウントを交換するしか方法がありません。
ただ日産はココの部品だけって売ってくれないから弊社製も含めて社外の
アフターパーツを選択するか? 純正にこだわってリアメンバーまるごと
交換するか? ってなります。
純正の新品をメンバーまるごと交換してもいずれまた汁はタレてきます。
もちろん弊社はプログレッシブレートゴム製のデフマウントを推奨します。
純正と比較してずっとシャキッとするだけでなくこのテの強化品にありがちな
音や振動ってモンダイとは全く無縁ですから。
もひとつクラッチが切れなくなっちゃうトラブル。
不動車になるのでこのトラブル、出先で見舞われるとたーいへんです。
傾向も対策もとうに周知の有名な事実なのに
あ〜〜ついに来たか〜〜 /(-_-;)\
ってなって初めてバタつくモンですね。
しかたがないよ、人間だもの
EGからのクーラント漏れでお預かりしていたT中さまのおクルマ、無事
旅立っていきました。
EG降ろしたついでにクラッチのマスターシリンダーを新品にしました。
弊社クラッチラインと相まってやはりクラッチ操作が軽くて繋がりがとても
わかりやすくなって乗りやすくなります。
なんと言っても最大の長所はクラッチペダルが戻らなくなるって爆弾から
開放される安心感ですね。
シーズン真っ盛りを最も有効に活用して結果につなげるために弊社ならではの
トラブルを前もって回避する、そんなご提言もしていきたいです。