アシの熟成ってナニやってんの??
ってタマに聞かれることがあります。
3年くらい前のネタにアシはほぼほぼ完成形って書いちゃったことがあります。
今となっては・・・・・
ご存じの方も多いとは思いますが当時は外注に任せていて弊社には現在ほど
知識も技術もありませんでした。
ま、他にもイロイロあったんですが弊社でイチから手掛けるようになって
さらに奥深い世界が見えるようになると同時に、セットをもっと細かく
設定できるようになるとこれはこれでとても楽しいです。
弊社のアシはオートクチュールです
お客さまの数だけ仕様があると言っても過言では無いくらいお客さまの
ターゲットやタイヤ等によってセットを設定しています。
おととい書きました
タイヤのグリップが上がる
↓
コーナーの速度が上がる
↓
ロール量が増える
↓
タイヤの接地面が変わる
タイヤの接地面が変われば最大グリップから外れることを意味します。
タイヤの性能をできるだけ100%引き出すためにはタイヤの接地面は
とてもとても重要だと弊社では考えます。
アジアンタイヤを卒業して1ランク上のタイヤにステップアッブしている
チームメンバーが増えてきました。
そうなると当然ですがセットを変える必要が出てきます。
弊社の練習会では毎回のように誰かしらのクルマを現地でイヂくっています。
同じ練習量で最大の効率をタタキ出すためには弊社は積極的に取り組んで
その結果、運転技術の向上につながってくれればと感じています。