日別アーカイブ: 2021年8月8日

最強のコスパを目指した3号機ネタ、その31

Googleからメールが来ていてGoogleマップのタイムライン
なんてのを報告するようになったみたいです。

7月のタイムラインだそうな。

 

 

アメリカって表示されないんだ・・・・。

ドコに行ってたかってのが当局に把握されているってことにもなりますね。

以前にも増してEGのお問い合わせが増えてきました。

やはりお客様にとって切実なようですね。

そりゃそうだ。

金額のケタが違いますからね。

誰もができるだけ安くパフォーマンスは良くってのを希望されるとは
思いますがいつもココで書いていますが、

ムリです

まだご商談中で弊社とは最初のお取り引きのお客様なので詳細は控えますが
とあるサーキットでEGルームの画像を拝見する限りはフルブロー。

よく車両火災にらなかったなってくらいのオイルまみれ。

こうなるとEGは使える部品がありません、って考えたほうがイイです。

さらにはEGハーネスやラジエターにまで損傷が及んでいる可能性は高く
お見積りなんてオンラインじゃとてもムリです。

このフルブローを機に390RSNEOを、と言うパターンはアルアルだと
思いますがココでひとつ啓発させて下さい。

フツーに走って特に不具合も無いんだけどもう10万キロオーバーなので
OHがてら370RS、390RSNEOにでもしてみっか。

ってのが弊社で考える正常進化で、決して安い買い物ではありませんが
ムダな出費は一切無いのでトータルでは費用対効果が高くなります

その対極にあるのがフルブローです。

新たにベースEGが必要になる上に、オイルまみれになったオルタネータ
スターターモーターも交換する必要も出てくるでしょうし上述のように
EGハーネス、IGコイルだって6個必要です。

さらに追い打ちをかけるように車両搬送のモンダイです。

不動車の搬送ってお客様の想定以上に費用がかかります。

ちゃんと走るZ34V36なら北海道は釧路や熊本のお得意様でも片道
6万くらいです。

不動車になっちゃうと近県でも20~30かかることもあります。

以上を総計するとフルブローしてしまうと通常の370RS、390RSの
100万以上も計上しなくてはならないことの覚悟が必要となります。

脅してど~~する ┐( ̄ヘ ̄)┌

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

決して脅しているワケではありません。

その余計な100万が無ければもう1ランク、2ランク上のEGだって
手にできたかも知れないって考えるとこり啓発活動は必要だって弊社では
考えています。

ソコまでじゃ無いよ

ってお客様のケーススタディをしてみましょう。