日別アーカイブ: 2021年8月10日

最強のコスパを目指した3号機ネタ、その33

やっとと言いますか今さらながらこんなハナシが取り上げられるように
なりました。

 

 

いろんなニュース番組を見ていますし多くのコメンテーターや解説者の
言葉にも興味を持って見てきましたがさすがにこの2週間、特にTVは
ヒド過ぎると感じました。

そうは思わない人もいらっしゃるでしょうから深くは掘り下げませんが

言ってることこないだと違くね?

こう言う情報発信がいかに信用を失うか? ってとても良い反面教師です。

宮根誠司さんがTVってのは手のひらを返すモンだって言っちゃいました。

こう開き直られるともう宮根さんの情報番組を見ることは無いでしょう、

何でこんなこと書いているかと言うと、

コレ付けるとイイよ、を信じて安くは無い投資をしたにもかかわらず
結果はダメだったバヤイ

手のひらを返されることってよくあるハナシって感じているからです。

先日、弊社のお客様N垣さまが久しぶりにオイル交換でご来店でして
1年に一度いらっしゃっていたのに2019年4月以来のご来社でした。

昨年は車検だったとのことでしてついでにオイル交換も済ませたとの
ことでした。

2年以上ぶりに弊社でのオイル交換がてら各部を点検すると・・・・。

もうガッタガタです。

N垣様にも直接目視をしてもらいまして早速、弊社で対策です。

フツー、車検を依頼すると

ライト

サイドスリップ

排気ガス

このあたりは必ず見ますがそれ以外は見ないところはほとんどです。

ブレーキなんてパッドの残りが1mmでも車検は通ります。

N垣様のクルマ、ある意味これで車検通したんだって状態でした。

でもそんなハナシいっぱいありましたよ。

ホイールのロックナットを預けていないのにブレーキの点検済みとか。

こんな状態でもストリートならナリで走っちゃいますがサーキットだと
ハナシが全く別です。

N垣様、来シーズンにはサーキット走行を復活予定でしたがこのままで
敢行したら100%トラブッたでしょうって胸を撫で下ろす想いです。

キチンとしたメインテナンスの重要性、必要性を改めて痛感しました。

アタリマエっちゃあアタリマエのハナシなんですけどN垣様の言葉が
印象的でした。

なかなか伝わんないですよ

ココ10年でこの言葉を何回聞いてきたことか。

10万キロのお客様なんて弊社には恐らく30名くらいいらっしゃるとは
思います。

Pさんのクルマなんて12万キロでも乗り味は新車と遜色ありません。

各部を適正に締め上げているのでむしろ新車よりもずっとイイです。

ご自身でも定期的なオイル交換、そして弊社でEGリフレッシュ、その時に
EGマウントもOH、AT強化、その時にATFクーラーをアップグレード
アシはOHを2回して今や3基目で現在はQuantum。

ピロアームもOH済です。

来シーズンに向けた今回の入庫ではデフ廻りのリフレッシュです。

デフオイルクーラーも初期型なので弊社現行型の大容量に交換します。

初期モノをお買い上げ下さったお得意様への無償サービスです。

12万キロサーキットガンガンのデフケースはスペアとして取っておきます。

V36スカイライン4ドア2.5L、サーキットで酷使されたとは思えない
状態の良いデフケースを弊社でキープしてあります。

どうせファイナルギアもベアリング類も全て新品交換予定なので必要なのは
状態が良いデフケースだけです。

これでまたこの先ず~~~っと安心してサーキットガンガンに遠征にと
不安なく楽しめると言う文字とおり弊社から安心をお買い上げ下さいます