日別アーカイブ: 2021年8月20日

コレだって最強のコスパを目指した3号機ネタにしたいです

もはや・・・・でしょうね。 としか言いようがありません。

 

 

菅総理、バイデン大統領の支持率がウナギ下がりです

共通すること。

石破さんがキライ、トランプさんがキライ、そんな勢力が能力が無いケド
とりあえず菅さんにしとこ、バイデンさんにしとこ。

それが1年も経たずに馬脚を顕した、ただそれだけのハナシです。

ちなみにニュージーランドのアーダーン首相。

 

 

日本でも報道されていますが数日前にたった一人の新規感染者が出ただけで
ニュージーランド全土3日間のロックダウン

で、その結果、今日も新規感染者を0に抑えられたからロックダウンは
すぐに解除です。

たった3日間のロックダウンだから国民から不満なんか全く出ないらしい。

そりゃそうだ。

365日の内300日以上もダラダラと緊急事態宣言をするも1日あたりの
新規感染者数が猛烈爆発的に増えている日本とはホントに絵に描いたように
対照的です。

こんな絵に描いたような成功モデルを何で日本ではできないだと誰もが
感じるとは想います。

さて、次は車体編に行ってみましょう。

まずはアシのメインテナンスですね。

純正のままのアシで10年経過、または10万キロってお客様は弊社の
開発日記を見ることは無いと思います。

ナニかしらのアシが入っていることとは思います。

ショックアブソーバーは走れば劣化します。

新品時の性能を100とすれば走れば走るほど劣化していくのは当然です。

ココでいくつものギモンが湧いてきます。

その100の性能は1年走れば90になるの? それとも80?

はたまた70まで落ちるの?

もう一つ重要なモンダイは、じゃあいくつまでならイイの?

どれくらいまで落ちたらOHの必要が出てくるの?

さらに大事なポイントとして4輪同時に同様に劣化するワケではありません。

ブレーキなんかだとわかりやすいです。

フロントの方がずっとデカいにも関わらずフロントの方が減りは早いです。

外側のパッドよりも内側のパッドの方が減りやすい傾向にあります。

右と左が同じペースで減るとは限りません。

ショックアブソーバーも同じハナシですが1本でも抜けると走りの
パフォーマンスは著しく落ちてきます。

真っすぐ走らなくなってくる

乗り心地が悪くなる

サーキットではタイムも落ちてきます

そうなるとOHしかありませんがそのタイミングを一般のお客様が見極める
ことはかなり困難です。

せっかく高いパーツを付けたのにパフォーマンスがダメになっちゃった
状態で乗り続けてしまうのか?

まだまだイケるのに早すぎるOHでムダな出費をしてしまうのか?

弊社のアシをお取り付け下さったお客様には弊社が責任持って判断して
イイ状態をキープして欲しいと考えております。