日別アーカイブ: 2021年8月19日

コレだって最強のコスパを目指した3号機ネタにしたいです

ま、当然と言いますかこうなりますわな。

 

 

これからもっともっとドンドン出てくるでしょうね。

忘れられかけていますが始まりはダイヤモンド・プリンセス号。

当時、感染症の専門家を愕然とさせるほどのダメダメぷりを露呈した
だけでなくその専門家がYouTubeで警鐘、啓発をを発信するも
当局から消されるなんてこともありました。

あれから1年半以上、自民公明の無策愚策の積み重ねでこうなりました

ニュージーランドや台湾では早め早めと言うか攻めの対応とも言うべき
極めて優秀な施策でデルタ株なんてなんのその。

1日の新規感染者数が0の日も多いです。

明らかですね。

政権の差です。

こんな未曾有の大災害とも言える今、国会議員はず~~~っと夏休み

その間も高額な給料は出る、と。

しかも税金。

こんなことやってんの世界で日本だけだと思います。

アフガニスタンのタリバン新政権と大して変わらないレベルと感じます。

こんなこと書いても何の役にも立たないことは重々承知なんですが
たった一人でも自民公明の重鎮ってヤツらが落選してくれれば、
ただそれだけです。

さて、昨日の続きですがトラブルのタネはゴムホースだけじゃ無いんです

ちょくちょくトラブるコイツ。

 

 

ホースコネクターって日産純正部品なんですがナント!! 樹脂製です。

早いハナシがプラスチック

コイツがタマ~~に割れるんです。

原因は顕著です。

純正の柔らか過ぎのEGマウントです。

日産純正の柔らか過ぎるEGマウントのせいでEGがユッサユッサと
前後左右に揺れるんです。

前後に最大2cmくらい、左右に最大5cmくらい動きます。

EGに直結しているヒーターホースはEGと一緒にユッサユッサと動きます。

で上述のプラスチック製のコネクター、バルクヘッドに固定されているから
EGがユッサユッサと揺れるたんびに左右に引っ張られるんです。

何万回って動かされたプラスチックのパイプはいずれ限界を迎えます。

限界を迎えるとどうなるか? ってハナシですね。