クルマって駆動をかけている時は安定します。
クラッチを切って交差点を曲がるクセがある人ってタマ~~~に見かけます。
ストリートならそんなに大きなモンダイにはならないと思います。
サーキットじゃさすがにコーナーでクラッチ切って曲がる人いないでしょう。
でもステアリングだけで曲がろうとする人は、い~~~~~っぱいいます。
データロガーを搭載すればアクセル開度で判るのでいつもココで書いて
いますが上達にはデータロガーは不可欠です。
単独スピンでアタってしまう人のほとんどがステア操作だけでナントカ
修正しようとすることに起因すると弊社では考えています。
アクセルコントロール、弊社がココで書くまでもなくい~~~~っぱい
語り尽くされているとは思いますがどんな事でも同じと感じていますが
できるようになると言うことはハナシが全く別です。
LSDのハナシを書いておいて何ですがLSDに手を出す前にヤルべき事は
い~~~~~~~~っぱいあります。
むしろ機械式LSDの優先順位は弊社ではず~~~~~~っと低いです。
現在お預かり中の北海道は釧路のW部様のおクルマ、十勝サーキットを
走られるとのことで弊社でイロイロと手がけさせて頂いております。
ホントにイロイロやらせて頂きましてお納めする前の最後にデフ廻りです。
で、デフを降ろしてみたところデフオイル吹きまくりの形跡があります。
こんなんなっちゃってること、オーナーさんはまずおわかりになれません。
放置の先にあるのがデフブローです。
デフブローって言ってもイロイロあります。
軽微なモノなら音がスゴいから重篤な状況はデフケースバックリ。
弊社ではデフケースバックリのお客様を何名か手がけさせて頂きました。
日産自動車さんがデフケースだけ売ってくれないのでアッセンブリーで
確か28万くらいします。
デフブローするとなんやかんやで修理にコミコミ40万くらいかかります。
40万あればアレもできた、コレもできたって考えるととても不毛です。
どうしてもパフォーマンスに目が行きがちなデフ廻りです。
ただ、その前にヤルべきことをやっておかないと結果は明白なようです。