日別アーカイブ: 2021年6月29日

最強のコスパを目指した3号機ネタその3、ですよ

前回の車検で車重を計測して記載変更をしました。

その時で1,410Kg。

 

 

ふっふっふ、重量税が安くなったぜ。

あれから2年。

この2年間での大モノの変更はチタンマフラーです。

当時は弊社オールステンレスマフラーでした。

まだブレーキも純正のまでした。

小物はいっぱいあります。

ドライカーボン製ラジエターアッパーパネル。

純正はもちろん鉄製です。

お客様優先でまだ弊社の2号機には取り付けられていない屋根。

何回かココで書いてきましたがルーフだけで無くホネまでドライカーボンで
作りました。

ドライカーボン製ルーフでは世界で弊社製だけです

多分。

そもそもルーフ自体よりもホネの方が重いですからトータルで10Kg近い
軽量化が見込めます。

概算ですけど、弊社の2号機きっと1,350Kgくらいです。

ソコまでやんのにいくらかかんのよ (ノ`△´)ノ:.┻┻:・’

ガラスのポリカーボネート化(Eマークが付いた車検対応品)や現在進行中の
内装のドライ化、そしてアーム類のマグネシウム化が済めば、きっとですが
1,200Kg台になるでしょう。

ソコまでやんのにいくらかかんのよ (ノ`△´)ノ:.┻┻:・’

それだけだってZ34はもう全くの別物の動きになります。

とても楽しいですよ。

ナニがどう全くの別物の動きなのか?

言葉では伝わらないのでどうぞ乗ってください

っつ~~ワケで作り上げている2号機試乗車です。

ココんトコあることに気が付きました。

お客様が試乗を遠慮するようになっちゃいました。

1号機の時には乗せて乗せて! 状態だったのに2号機ではこうなります。

欲しくなっちゃうからだいじょぶです、ヤめときます

が~~ん ▄█▀█◯

2号機試乗車の存在意義が・・・・