前回の車検で車重を計測して記載変更をしました。
その時で1,410Kg。
ふっふっふ、重量税が安くなったぜ。
あれから2年。
この2年間での大モノの変更はチタンマフラーです。
当時は弊社オールステンレスマフラーでした。
まだブレーキも純正のまでした。
小物はいっぱいあります。
ドライカーボン製ラジエターアッパーパネル。
純正はもちろん鉄製です。
お客様優先でまだ弊社の2号機には取り付けられていない屋根。
何回かココで書いてきましたがルーフだけで無くホネまでドライカーボンで
作りました。
ドライカーボン製ルーフでは世界で弊社製だけです
多分。
そもそもルーフ自体よりもホネの方が重いですからトータルで10Kg近い
軽量化が見込めます。
概算ですけど、弊社の2号機きっと1,350Kgくらいです。
ソコまでやんのにいくらかかんのよ (ノ`△´)ノ:.┻┻:・’
ガラスのポリカーボネート化(Eマークが付いた車検対応品)や現在進行中の
内装のドライ化、そしてアーム類のマグネシウム化が済めば、きっとですが
1,200Kg台になるでしょう。
ソコまでやんのにいくらかかんのよ (ノ`△´)ノ:.┻┻:・’
それだけだってZ34はもう全くの別物の動きになります。
とても楽しいですよ。
ナニがどう全くの別物の動きなのか?
言葉では伝わらないのでどうぞ乗ってください
っつ~~ワケで作り上げている2号機試乗車です。
ココんトコあることに気が付きました。
お客様が試乗を遠慮するようになっちゃいました。
1号機の時には乗せて乗せて! 状態だったのに2号機ではこうなります。
欲しくなっちゃうからだいじょぶです、ヤめときます
が~~ん ▄█▀█◯
2号機試乗車の存在意義が・・・・