で、弊社ではお得意様に向けてベラボ~~に高いけど性能はピカイチの
フルードをかなりお安くご提供できるシステムを構築したんです。
大げさな ┐( ̄ヘ ̄)┌
って感じるかもしれませんがかなり画期的ですよ。
フツーに考えたら1L税別定価20,000円のフルードがそんなに安くなる
ワ~~ケがありませんしネット探したって出どころがちゃんとしていれば
それなりの価格です。
ブレーキフルードに限らずに相場よりもず~~~っと安く出ている時って。
あとはお選びになるのはお客様ですから。
そもそもなんでブレーキフルードのハナシなんかしているのか? って
ハナシです。
ドライならソコソコごまかせたとしてもウェットだとエラいことに
なりかねないってハナシから続いているんです。
ドカンと踏んでウェットでも真っ直ぐ止まることって実は奥が深いんです。
何回か書いているようにフラついたりナナメったりすればもうそれは
アタることにもなりかねません。
一般公道ならなおさらです。
一時停止なんて眼中にないチャリが飛び出してきてキチンと止まることが
できて事故を回避できるのか? それともエラいことになっちゃうのか?
ってのは運転技術とクルマ造り、そしてキチンとしたメインテナンスの
三位一体です。
コツコツコツコツ努力を積み重ねて技術を身につけて、お高い投資をして
キチンとしたクルマ造りを敢行してきたのにそれ相応のメインテナンスが
行き届かなかったってだけで残念な結果になってしまったとしたならば
それこそ超もったいないハナシです。
ブレーキフルードの交換って一般的に考えられているよりもず~~~っと
効果がありますし怠った時のリスクもず~っとデカいと弊社では考えます。
さてと。
次回の鈴鹿では取り敢えずチームメンバー全員のブレーキメインテナンスを
やっとこうっと。
弊社サポートカーの日産キャラバンで行くのは今シーズン最後です。
めいっぱい活用して下さい。
その次は2号機で行きますから。