相変わらず全然チョロいぞアメリカ入国。
PCR検査の陰性証明、ちゃんとした書式である必要は無いんじゃないの?
ってくらいにほとんど見ていませんでした。
アメリカも新規感染者数がピーク時の半分くらいになってきまして、去年の
12月に来た時とは街中の様相もかなり変わってきました。
レストランを始め大型店舗も通常営業しております。
それでも直接会ってハナシをさせて頂いたのがNASCARを手がける
いつものレースコンストラクターとGreddyの住野社長くらいです。
で、住野社長にはイロイロとアメリカ事情を教えて下さいました。
興味深いのが90Supraで、北米ではチューニングの世界ではすっかりと
失速したとのことです。
一つ気になったのが最新モデルでは純正のECUがアクセスロックされて
ECUのチューニングができないんだそうです。
コレもおもしろくないですよね。
もともとZが好きな住野社長が時期Z35を個人でもお買い求めになると
おっしゃっておりましてやっぱり冷却のハナシは尽きないですね。
実は弊社にも400Rが入庫しています。
まんまZ34V36と同じアシとブレーキをお取り付け予定です。
EGを見てみるとこの弁当箱みたいな水冷インタークーラーが気になります。
どうせこんなモン、サーキットガンガンだと10分ももたないでしょうから
ココをどうするか? ってハナシで意見交換させて頂きました。
そもそもココの前にEGオイルクーラーやラジエターがキチンと対策されて
ってハナシなんですけどもうそれだけじゃあムリだろうって事も住野社長は
いっぱい経験しているからこそ冷却系には特に神経をとがらせていました。
で、弊社のボンネットにとても関心をお持ち下さっております。
とてもとても長~~いご経験からほとんどがデザインだけで空力をキチンと
考慮されたボンネットって見たことがないと辟易とされていました。
さ~~て弊社のボンネットで驚いてもらいますか。
ところで日本の入国ってキビしくなってんのかな??