日別アーカイブ: 2020年8月27日

やっぱり弊社では見えない安心、安全ってヤツを積極的にご提供したいと本気で考えていますネタ、その3

フルコンの配線、全部作り直すことやっと完了です。

wiring

そもそもは6連スロットルのためです。

純正ECUではムリです。

ある程度はできたとしてもお得意様を感動させることはできません。

松岡さんの車両火災に想うことがあって配線をイチから作り直しました。

コネクターや配線や端子も全部イチから新品で作り直しました。

以前はHKSさんのV-proだったりPowerFCだったり
メーカーからハーネスキットってのが出ていましてそれを
買っていたんです。

だからクルマ用としてこんなことやったの初めてです。

小学校5年生から秋葉原に電子部品を買いに行っていたキャリアはあります。

だからやることはカンタンなんですが松岡さんの事例を見てもっともっと
1ランクも2ランクも上の仕事をしなくては、と想いました。

最初はこんなんでした。

connector

この超ちっちゃい端子をカシメる経験が少なかったのでンまく行かない所は
金属部が見えちゃっています。

こういうところにナニか金属が接触すると最悪で火災を引き起こすことも
考えられます。

っつ~~ワケで電線からイチから見直しです。

そもそもフルコンの標準で付いてくる電線よりも1ランクだけ太いのを
使いたかったんです。

と言うのは純正のECUの配線で太いやつとそうでも無いヤツがあります。

miatawiring

当然メーカーだって意味があってやっていると思います。

だから弊社では一律に細い配線じゃイヤだったんですね。

っつ~~ワケで太いのを使うとコネクターに入れるのがタイヘンです。

でもEinsteinの至言にあるように経験はナニよりも近道です。

何十本ってカシメてる内にイイところが見つかりました。

さ、カンペキな配線の次にはどんな試練が待ち受けているんだろ??