日別アーカイブ: 2020年8月25日

やっぱり弊社では見えない安心、安全ってヤツを積極的にご提供したいと本気で考えていますネタ、その1

ニュースでいっぱい見かけるのでご存知とは思いますがあるタレントさんの
ヴィンテージコルベット燃えちゃったっておハナシ、我々のような業種には
身につまされるハナシでもあります。

c3

ネットのハナシが真実とするならば、EG、AT、配線やセンサー類
ほとんど新品にしてきっとこれからずっと乗るぞ!!って気概すら
感じられます。

そりゃあ松岡さんだってこれから安心して少なくとも5年、いや10年は
安心してキモチ良く乗れるようにきっと巨費を投じたと思われます。

ネットの情報によりますとやっと完成して納車された次の日の惨事らしく
関係者はきっとタイヘンだと思います。

「古い車だから燃えたということではないと思う」とライターさんの
感想にもあるように弊社も同感であると同時に身につまされる想いです。

もちろん弊社ではこんな事にならないように最新の注意は払っています。

弊社とお関わりがある人はバックリと2つに別れます。

何でそんなに高けぇの?? △△だとこんなに安くやってくれるよ

そんな人には説明するのもメンド臭いのでど~ぞそちらでやって下さい
って言う以外に弊社は手段を見出すことができません。

一方、真逆のパターンは実はとてもとてもタイヘンなんですね。

現在弊社ではEGを3基手掛けている最中です。

来年には純粋に弊社で手掛けたVQ37きっとトータルで20を超えます。

外注の時よりもずっとお得意様は喜んで下さいます。

そりゃそうです。

外注ではとてもじゃないくらいやり切れないほどのこだわりを盛り込みます。

仕上がったEGのフィーリングは別モノです。

高いケド投資以上の結果にお得意様はとてもお喜び下さいます。

3年保証付けたろ!!って思いましたが業界の慣例ってのがありまして
そこは長いモノに巻かれました。

そもそも3年なんかじゃ壊れませんよ。

それくらいの自信はあります。

そのためにはフツーじゃやらないこともやるんです。

コイツ、良く見て下さい。

retainercrack1

気が付きましたか??

ココが欠けています。

retainercrack2

せんべいみたいにポロポロ欠けてるのが見て取れます。

弊社的には・・・・純正の材質不良・・・・・だと想います・・・・。

でもメーカーさんからしてみれば11万キロしかも富士や鈴鹿をガンガン
そりゃ寿命でしょってなると思います。

コレ、もうちょっと中心まで欠けるとコッターピンが脱落してバルブも
シリンダー内に落ちます。

ピストンもブロックもヘッドもダメージを大きく受けてEGフルブローです。

そうなるとすさまじくおカネがかかります。

幸い1歩手前でナントカ弊社が対応することができました。

弊社に全幅の信頼を寄せて下さる多くのお得意様は弊社に向かって
高けぇよなんて言ったことすらありません。

むしろこれだけ投資するんだから頼みますよってプレッシャーすら感じます。

弊社としては望むところであると同時にそりゃあ緊張します。

ハナシはカンタンです。

お得意様のご期待の上を行けるか行けないのか??

それだけです。