日別アーカイブ: 2020年3月7日

軽量化についても久々にちゃんとご報告したいなって感じていますネタ、その1

ガーン w|;゚ロ゚|w

flybe

ほとんどの人にはカンケー無いハナシなんでしょうが弊社には大打撃です。

今月末にココに行く予定でした。

plymouth

その時のイギリス内の国内線を予約していました航空会社です。

オンラインで航空券を手配したんですけど、ひょっとして泣き寝入り?

買ってきてからご紹介しようと思ったんですがど~なるかわからないので
フライングで書いちゃいます。

超軽量ポリカーボネートウィンドウ

しかも車検対応です。

純正ガラスって皆様の想像よりも遙かに重いんです。

もう10年前くらいにFD用を数セット輸入して使っておりました。

アメリカ製もあるんですがイギリス製はEマークってのが入っていて
車検に通るんです。

弊社から買わないとEマークは入れてくれません。

ま、莫大なおカネを払えばやってくれるでしょうケド。

お問い合わせもあるでしょうからその前にキチンとご案内させて下さい。

まずは律速段階を考えてみますと優先順位は低いです。

リアのハッチゲート用のデカいガラスとサイドのドアガラスそして
ちっこいですがクォーターガラスってヤツのセットです。

フロントはダメです。

車検に通りません。

そこがイタイですね。

かなりの軽量化を見込めることは事実なんですが何せリアセクションです。

リアを優先的に軽くしてしまうとタダですりゃ軸ウエイトバランスが悪い
Z34をもっと悪くしてしまいます。

D1をお手伝いしていたときにバラストを積んでるのを良く見かけました。

書いといてなんですけどポリカーボネートウインドウを導入するなら
フロントを軽くすることを強く推奨します。

フロント、センターセクションの軽量化が済んだお客様や弊社製ではない
重いリアウイングを付けている人向けです。

ご興味のある人はメール下さい。

circuitconcept@gmail.com

ただ、納期はちょっと先になりそうです。