最大公約数的って言葉を良く聞きますね。
我々の業界では特にメーカーさんの評価として使われることが多いです。
古くからはTOYOTAさんの80点主義なんかにあたります。
そりゃメーカーさんだってなるべく多く売りたいって考えますわな。
そうなると上の10%と下の10%を切るってのが80%主義の考え方です。
いろんな考えがあります。
もちろんイイ物をお安く提供することが最強なんですが事実上はムリです。
特にアシだったりマフラーだったり中身が見えない製品に顕著です。
詳細をココで書けばま〜〜たいらん怒りを買うだけなのでヤめときますが
弊社とお付き合いの深いお得意様はとても良くご存知です。
こう言う風にすれば良くなるのはメーカーさんだってハナっからお分かりだと
思いますしやりたいってスタッフさんだっているとは思います。
でも現実はキビシイです。
上から言われます。
それをやるといくつ売れんの?
弊社もしょっちゅう聞かれます。
いくらイイ物を作っても売れなきゃハナシにならないですし担当者さんも
責任モンダイになります。
だからなかなかフツーには手を出さないところを敢えて弊社は挑んでいます。
でもぶっちゃけココはわかんないだろ〜な〜ってのもありますよ。
ところがです。
超一流ドライバーさんのインプレッションで改めて開眼しました
弊社が手を抜いた所を見抜かれたワケでは無いですよ。
その逆です。
どうせソコまでやっても分かってもらえないだろうな〜って感じていた所を
いともたやすく見抜かれてしまったと言いますか、むしろソコをとても高く
ご評価下さったって事実をとても重く受け止めています。
フツーならそれ程の超一流ドライバーに高評価を頂戴したらそりゃそれで
スゴイでしょウチのアシで終わっちゃってもイイハナシなんですがソコは
CircuitConceptです。
もっと上があることは重々承知しています。
でも作り変えるのおカネかかるし〜〜
だったんですが横文字をやたら使うのはキライなんですがこうなったら
一つ一つをブラッシュアップと言いますかリファインと言いますか
あ、もうちょっとこうしたかったな〜〜、でもモンダイは無いから
ま、いっかって妥協した所を打ち合わせしています。
もっと精度を上げたい、調整箇所が適正なのかどうかをもっと検証したい
動かすべき所のフリクションをもっと低減したい、まだまだあります。
全てやっても劇的な変化にはならないと思います。
なるんだったらとっくにやってますって。
でも次があるかどうかはわかりませんがもしあったとしたならば
CircuitConceptってスゲぇな
って改めて唸って欲しい、ただそれだけです。
もちろん弊社お得意様にはお一人お一人フィードバックします。
そうじゃなきゃお得意様、イカっちゃいます。