日別アーカイブ: 2018年8月2日

軽量化の費用対効果と律速段階について真剣に考えるネタ、その10

まずい・・・・・・

1、2を争うほど体調が悪い・・・・。

かなりマズいカモ。

弊社でいろんなモノを外していて想うことがあります。

Z34,V36のお客様あるあるなんですが、3万5万の製品なら
あまり考えずにお買い上げになるパターンが多いです。

でも3万5万の製品を10個買うと当然ながら30万50万です。

工賃がかかるモノもあるので実際にはもっとです。

効果が無いモノを10個付けてもやはり効果は無いワケでして、
さらには単なる重量ブツを10個つけるとむしろマイナスです。

今回は軽量化のネタを中心にご紹介しています。

サーキットなら10Kgの軽量化もタイムに貢献できると思います。

ストリートなら10Kgの軽量化は体感はまずしません。

50Kgくらい軽量化をやればさすがに激変するんですが、
そこまでの費用対効果はとても難しいモンダイです。

ここで敢えての大胆提言です。

弊社アシ

弊社ブレーキキット

まずはこの2つです。

言葉が悪いですが、チョコチョコくだらないモノを買って、
なんだかんだでかなりの総額になったとしても、その結果
得られるパフォーマンスに弊社はかなり懐疑的です。

何回か書いていますが、ストリートに機械式LSDは不要です。

これは弊社の考えです。

オレはそうは思わネェな

って人もいるでしょう。

取り付けた後に投資に見合った性能が得られているのかどうか?

客観的に冷静に判断できる能力を身につけていないと、
同じ失敗を繰り返すだけですし、こんなにカネかかったのに
って後悔しか残らなくなっています。

全てはお客様が決めることです。

Z34,V36は適切に手を入れるととても楽しい世界があります。

弊社はそのお手伝いをしているだけです。