日別アーカイブ: 2017年11月25日

CircuitConceptサスペンションキットverPROネタ

鋭意テスト中です

BilsteMS]

自分で書くのもなんですが、

カッコイイなぁ~~~~

それにしても開発費を掛けすぎて青息吐息です。

これでコケちゃったらホントにマズいぞ。

この別タン、Porscheのカップカーのモノです。

そもそも大金を投入して、何でこんなモンに手を出したか?

ってハナシです。

それは

減衰をしっかり正確に出したい

それだけです。

以前に何回か書かせて頂きましたが、サスペンションキット
いろんなメーカーさんのを経験してきました。

乗り味やセットって個性がありますね。

また、海外でいろんなクルマに乗って経験も積みました。

FerrariChallengeで首都高に乗って、脳ミソがズれる程の
凄まじい突き上げも体験したことがあります。

それでイイのかな~~~

と感じていたら、サーキットを走ったオーナーさんもスイートスポットの
狭さには困惑しておりましたし、流れたらスケートリンクのようだと
扱いにくさには辟易としていた憶えがあります。

それに対して、

RenautMeganeRS Trophy

CayennGTS

サーキットでも充分に通用するのに、ともかくしなやかで乗りやすい。

タイヤはサスペンションで喰わすんだ

を、地で行ったとても良くできたアシに感服したモノです。

そのイメージをZ34,V36に具現化したい、その一心です。

勉強して勉強して調べれば調べるほどイロイロとわかってきます。

ショックアブゾーバーの中に盛り込むこともできることはできますが、
全てをイチから作らなくてはならないので、それは凄まじいほどの
開発費がかかってしまいます。

だから別タンの方がずっと楽なんです。

来週か再来週には完成しそうです。

そっからキチンとセットアップです。

その後しばらく代車、試乗車に出てしまいますので、ご試乗ご希望の
お客様は、来年になってしまいます。

例によって、価格も決まらない内からM田様、I町様、H田様、S永様、
K村様から仮予約を頂戴しております。

大したことなかったら、皆様キャンセルですよ。

ハードル上げてお待ち下さい