日別アーカイブ: 2023年11月6日

RZ34ってどうなっちゃったの? ってお問い合わせちょくちょくありますネタ

ともかく重さしか感じないRZ34をどうするか?

焦ってもしょうがないのでじっくりやっています。

Z34の経験上、フロントセクションを100Kg軽量化すると
とても楽しいハンドリングになります。

ただ・・・・・・・・

いくらかかんの? ってなります。

そこまで行かなくてもじゃあある程度楽しめる仕様にするためのバランスを
弊社では責任ある情報発信をしていきたいです。

ほぼノーマルのNCを乗ってみるとストリートではけっこう楽しいです。

サーキット行けばパワーに不足を感じてしまうことは否めないとは想います。

それでも1,100Kgって車重がもたらすヒラリヒラリ感はもはや
現行車、これから出てくるクルマには期待できないハナシです。

だからZ34を軽量化していくのがアリかな~~~? って感じます。

RZ34はどうやってもZ34ほど軽量化は見込めません。

それでも弊社は邁進します。

ドライカーボン使いまくりです。

チタン使いまくりです。

おカネ無いのに・・・ (T_T)

そうしなきゃムリです。

まずは

ドライカーボンタワーバー

ドライカーボンフロントリインフォース

ドライカーボンボンネット

ドライカーボンフェンダー

ドライカーボンルーフ

RECAROカーボンケブラーシート

カーボンブレーキシステム

カーボンスプリング

水冷インタークーラーシステム廃止

Z34での経験上も踏まえてこれだけやってやっと100Kgの軽量化に
なるかな~~~? ってカンジです。

もう聞いただけでもいくらかかるんよ (`Д´)凸

やっぱり弊社的にはフロントセクションの軽量化を優先したいですが

フルチタンマフラー

ポリカーボネートウィンドウ

これでさらに50Kgの軽量化です。

さて、NCはと言いますと  ー ̄)