筑波メンバーのN織さんからご連絡を頂戴しました。
先日、弊社のアシの仕様変更をお願いされたので出張作業をしてきました。
それからのシェイクダウンのご報告でした。
全然違うんでビックリしました
とのことです。
何回もココで書いているように弊社のアシはbespoke、つまり誂えです。
反対は既製品、つまりツルシです。
お客さまの数だけ仕様があると言っても過言ではありません。
もうちょい曲がるようにしたい
もうちょい粘るようにしたい
もうちょい乗り心地を良くしたい
お客さまの希望は様々です。
それに一つ一つ丁寧に応えて行くのがCircuitConcept流です。
そう言えば富士メンバーV36のM山さんもリアをもうちょい粘らせたい
ってご希望を弊社で叶えてベスト更新ってなりましたからね。
フツーはですね、もうちょい曲がるようにしたいってご要望ならフロントの
キャンバー付けたりフロントの車高を落としたりします。
弊社ではそんなことは一切やりません。
そりゃ曲がるようにはなってもブレーキは効かなくなるしリアが流れるように
なるわでトータルのタイムはむしろ悪くなります。
リアも同じですね。
弊社の基本とするところは乗りやすいクルマです。
ソコからお客さまのご希望と運転技術の向上に合わせてセットを変えて
行くんです。
それでドンドン成果を上げて下さったメンバーさん、たくさんいます。
さて、今シーズンもたけなわですが自分もテストしたいことがいっぱいです。
その前にお客さまのクルマをナントカしないと。
あ、あと、N織さん弊社のオイルを絶賛して下さいました。
N織さんは我々と同じ業界でクルマのプロでもあります。
で、N織さんのお店のお客様にも弊社のオイルがプチブレークとのことです。
別に弊社が積極的にオイルをオススメしたワケでは無いですよ。